BLOG ブログ
ブログ
ブログ

かぼちゃの煮付そぼろ餡かけ

レシピブログ

かぼちゃの煮付そぼろ餡かけ

【作り方】
①かぼちゃ(1/4個)の種を取って、食べやすい大きさに切って面取りをします。
②鍋に水(500cc)、顆粒だし(2g)を入れて火にかけ、沸騰する前に鶏ミンチ(200g)を入れて混ぜます。
③ミンチがほぐれたら、かぼちゃを入れます。また、沸騰して灰汁がでてきたら取りましょう。
④そうしたら、酒(50cc)、みりん(50cc)、砂糖(大さじ2)を入れて落とし蓋をして10分程煮ていきます
⑤10分経ったら、醤油(100cc)を入れて、さらに5分程煮ていきます。
⑥5分経ったら、落とし蓋を取って、器にかぼちゃを盛ります。
⑦残ったスープに水とき片栗粉を入れ、とろみをつけて、かぼちゃにかけたら完成です!

このアカウントでは #割烹よし田 の最新情報と社長の吉田が作るオリジナル料理をご紹介しています☺️
動画内で紹介しているレシピなどは一部を除き店舗ではご提供等しておりませんのでご注意ください。